2012年4月20日金曜日

ペットニュース犬が好き!わんワン情報!: ブログ


東北地方太平洋沖地震により 被災に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

ペットと呼ぶのは失礼?英国での論文が話題に
私たちのフワフワした毛並みを持つカワイイ相棒を ペットと呼ぶのは失礼ではないかと英国の研究者が発表という記事のタイトルを見てそう思った。 最近話題の学術誌が創刊された。 動物倫理の研究で話題の学術誌・動物倫理ジャーナルは 動物倫理の理論的及び応用的側面を研究するのが主な目的として創刊され動物保護の分野で活動しているプロフェッショナルや文系・理系両方の研究者からも興味を ...


猫は何歳の交尾ができますか?

"旅犬"空の旅の達人!達犬「ムース」
米「ペット愛護月間」に合わせアメリカの格安航空会社「ジェットブルー航空」は ちょっと変わった"No.1犬"を発表した。 貨物室預かりではなくペットを客室に同伴できるペットフレンドリーな航空会社としても知られる同社は ペット愛護月間に合わせツイッターを使ったペットのフォトコンテストや募金活動など現在さまざまな企画を展開している。 その一環として今回発表されたのは 「2010年にジェットブルー機でもっとも旅をしたペット」。 ボストン在住のジェイミー・グリーブナーさんの愛犬1歳になるマルチーズ×プードルミックスの「ムース」が その栄冠に ...


原皮の骨が悪いですか?

関心高まるドッグカフェに猫カフェ
犬好き猫好きの集まるカフェが 香川県内でも増えている。 飼い犬を連れて立ち寄れる「ドッグカフェ」と 店で飼われている猫と触れ合える「猫カフェ」。 どちらも癒やしのスポットとして脚光を浴びている。 週末には 50組以上が訪れる人気ぶりだ。 食事を楽しみながら 愛犬話に花を咲かせたりドッグランで違う犬と遊んだりと楽しみ方はさまざま ...


目の問題ゴールデンレトリバーのトップ真鍮

「満足したらダメ」修行してほし~の
タレントほしのあきが 東京・六本木ヒルズアリーナで行われた犬のイベント「TOKYO DOG JACK」に愛犬のあずきとともに出席した。 ほしのあきは 「ワンちゃん一芸コンテスト」でスケートボードを足でこぎながら走行する犬などを目の当たりにして「みんなすごいなと…芸がいろいろ出来る。 うちもハイタッチくらいで満足していたらダメ。 一緒に楽しめたら」と あずきとともに"修行"する ...


ペット用車いす「乗せてポン!」
札幌・東区で 動物用の医療機器などを手がける「もえれ製作所」が販売するペット用の車いすが話題を集めている。 動物用歩行補助器の製造などを手がけていた高木浩行さん・竹田勇さん・川島将さんの3人が今年4月に合同会社として設立した。 「Help For Handicapped animals !」をスローガンに 犬猫用の車いす「乗せてポン!」などを企画・販売・輸出している。 自身のパートナーともいえるペットが突然歩けなくなったことをきっかけに 動物用の車いすを ... 

 


   

--------------------------------------------------------------

関連サイト

 ペットと泊まれる犬OK宿&キャンプ場

 ペットと楽しく旅行!愛犬旅行のマナーとルール

 遠藤和博の愛犬をおりこうさんにするしつけ法



These are our most popular posts:

ミックス犬について

既にそこに住んでいた母犬と同じ体重9kgあって身体的にも幼児犬的な幼さや弱々しさ が感じられず、 もう一匹の大人の同居犬 ... さらに当時の私は結構 無愛想なところが あって、藻兄さんと初めて会ったときも我関せずという態度でした。 だから、私が最後 まで ... read more

【スカイタワー】ファクトリースクランブル 例文一覧 - となりのココネ(別館 ...

5 日前 ... ⑨その学生は午後3時に友達に会う予定です。 The student is ... ③私たちは自然を 破壊すべきではない。 We ought not to ... ③停電でコンピュータシステムが停止した。 The power ..... Look at the puppy crying in the basket. ..... ⑨彼は、私たちにパーティ で何をすべきか、説明した。 ... ②看護士が手術をするのは、不可能だ。 read more

ここのブリーダーからは買ってはダメ!犬編5

2007年3月1日 ... お気に入りの子の両親犬についてなんだが、 父犬・トム(仮名) 母犬・トムの孫 って記載 されていたんだが、、、 これって .... 以前問い合わせをしたときに他の写真も請求して 届いたのを見たら、普通の子だった。 ポートレイト風 .... ○puppy でした。すみません。 141 : 121 : 2007/06/10(日) 03:03:43 ID:SwiZoiRF [3/3回発言]: 矢印ずれてしまい ました。 ...... 通報すべき増殖屋だ。 ... 今、板は停止中かな? ...... 繁殖したけど雄は いらないと言い、講師として勤めている動物看護学校に持ち込み生徒に押し付け ... read more

ペットニュース犬が好き!わんワン情報!: ブログ

2012年3月13日 ... 2009年度に 同社のペット保険「どうぶつ健保」に契約した犬25万7403頭の保険金請求 データを集計し行われた調査による ..... 2010年に動物看護学科の生徒らが始めた 研究で 真庭市と湯原町旅館協同組合も協力。 ..... 子犬のときから仕事場に連れてきて いるせいか 人が大勢いる現場が大好きなんです。 ...... 万が一の時愛犬家は どう対処 すべきかまた日頃から何を用意しておくべきか阪神淡路大震災・新潟中越沖地震そして 東日本大震災で実際に現地で起きたこととは… ...... Puppy Fashion Show ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿