2012年4月3日火曜日

生後一ヶ月(生後34日目)の子猫が離乳食を食べてくれません。ミルクも飲 - 猫 - 教えて!goo


トイレは自力で排泄できるようになって、しつけできてうかどうかわかるので、なんともいえないですが、よっぽど大丈夫ですよ。
たまに猫砂の好き嫌いを言う子がいますが、元野良ちゃんで、初めてのトイレでしたら、そのうち慣れると思います。

人間で言うとまだまだ赤ちゃんみたいなものですから、失敗することもありますが、だんだんできるようになっていくと思います。


何degusを養うために

離乳食も同じで、ミルクだけをもらってた子が、急にご飯もらってもすんなり食べてくれないこともあります。大喜びで食べる子もいますし、初めての離乳食のくせにフードの好き嫌いを言う子もいます。
以前里子に出した子猫は、2種類試したけどダメで(ミオとどこかだったと思うのですが)、デビフをあげたら離乳できたって子だったので、フードを変えてみるのも手かなと思います。


何が私の猫を養うための最良の食品です。

あと最初の離乳食だと、かんづめそのままでも食べにくい様子の子もいました。お湯で溶いて少しさらさらにして食べやすくしてみると食べる場合もあります。
缶詰が冷たいと食べない子もいました。少量の熱湯でほぐすと食べやすいし、少し温かくなるみたいでよく食べることが多かったです。

水分の多いご飯が嫌い子猫なのにカリカリなら喜ぶって子もいるそうです。

私たち人間よりずっと命に忠実な生き物なので、動物である以上食べなきゃ死ぬので大丈夫ですよ。

ただ稀に歯が生えるのが遅くて離乳が遅くなる子もいます。歯が生えてるかだけ確認してあげるといいかもしれません。


あなたは、噛むから子犬をどのように停止しない

・歯をチェックしてみる
・温めてみる
・少しのお湯でといてさらさらにして食べやすくしてみる
・種類変てみる
・思い切ってカリカリのままあげてみる

良かったら試してみてください。うまくいったらラッキーぐらいの気持ちで。
もし、お腹空いてるみたいなのに何やっても食べないとかだったら、また獣医さんなどに相談してみて下さい。


ジャンプするようになって、急に高いところに飛び乗るようになって、どんどん目にも止まらぬ早さで成長します。
たくさん写真撮って置かれる事をお勧めします。年長猫が10歳近くなって、愛猫たちの子猫時代の写真が少なくてとても後悔しました。
毎日玄関に迎えに来てくれた一匹目は、1年経つ頃には、私が布団の中で眠る彼に「ただいま」と挨拶に行かないといけなくなりました。
あと小さなころから爪きりの習慣つけておくと楽ですよ★

離乳食、食べてくれるといいですね。

通報する



These are our most popular posts:

画像ファイル 猫の系譜 野良猫の子供 夕飯の時母が「野良猫が物置の隅 ...

どうも私が竹の棒で突っついたりした事が気に入らなかったらしく、親猫が子猫を連れて 引っ越したのである。 これでひとまず安心かなと私は思った。 それから数日して私が 会社から帰って風呂に入っていると、風呂の出窓の上の方で何やらごそごそ音がする。 read more

生後一ヶ月(生後34日目)の子猫が離乳食を食べてくれません。ミルクも ...

2010年9月23日 ... 離乳食は自分からは全く食べようとしないので指で口に無理やり押し込んで食べさせ ています。 ... 離乳食を指で口にいれると嫌々ですが飲み込んでくれます、ですが子猫が 嫌がる姿があまりにもかわいそうで耐えられそうにありません。 .... 全体的に質問者様は すごくねこちゃんのことをよく考えて対応なさっていますし全然間違ったことはしていませ んので自信を持って下さいね。 ... 猫の嫌いなものって何ですか? read more

子猫の捕獲わたしと猫さん家族ドッキン物語

首筋をつかまれると猫はしばし大人しくされるままになっています。そのまま用意してあっ た大きめの網の洗濯袋に入れ、素早く入り口を手でギュッと絞って塞ぎます。間違っても 子猫を入れて、おもむろにファスナーなど閉めない事です。 子猫はほんの僅かな隙と ... read more

脳障害のニャン太

友人が店長をしているコンビニに手伝いに行っていた時、 近くの公園で瀕死の子猫に 出会った。 始めは通りがかりのおばちゃんに公園で猫が死んでいると聞き、 猫を飼って いることもあって、死体をそのままにしておくのは可愛そうだと思い見に行ったら 汚れて 目 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿